おかゆダイエットの効果

ダイエットをしようと思って運動をしたり食事制限をしたりと挑戦しても、なかなか自分に合うのがなく続かなくてすぐ辞めてしまったという経験はありませんか?

絶対ダイエットしなくちゃと思うときって、結婚するときとか、デートのとき、あるいは旅行の時など目標があるときです。
普段だと、ただただ挑戦していただけで軽くしか考えていなかったりすることも・・・
書くいう筆者もその通りで、どうしたら続くか考えている時にテレビで仰天ニュースの番組で仰天チェンジというコーナーで痩せた人達のダイエット方を紹介されていました。
そこで紹介されていたのはお粥ダイエット。

3食お粥だけで最低でも晩御飯1食は必ずお粥というダイエットです。
最初はお粥なんてすぐ飽きるとは思っていましたがいろいろな味をつけて試すと飽きないし、1合も必要ないぐらいお腹いっぱいになります。

筆者の場合、仕事上どうしても22時過ぎに帰宅する時がありますのでその時も今まではがっつり食べていましたが今は遅い帰宅の時は食べないようにしていてそれでも時々さすがに飽きてくるとサラダだけというのに変えてみたりして飽きないよう努力しています。
甘い物もどうしても食べたくなる時があるのでそおいう時は我慢しないようにしています。
その代わり、他の食事の時に減らしてみたりして毎日体重をはかり変化をチェックしています。
また入浴も今まではシャワーだけだったのを半身浴にして浴槽の中でもマッサージを欠かさずに行っています。
運動はなかなか続かないのでしていません。
最近は少しずつだけど減っていくのが楽しみになってきました。

お粥ダイエットは味付けを色々変えられるという点が大きいです。
単品ダイエットは毎日同じものを食べることになるのでどうしても飽きてしまいます。
お粥だと味を変えていけば気分も変わるので長続きしやすいです。