日焼け止めサプリメントは美肌にも効果的!

日差しが強くなってくると気になる紫外線対策。
実は日本で紫外線対策が必要なのは3月から10月までのおよそ8か月!
4月の紫外線量は9月に匹敵するほど多いのです。

ちなみに紫外線の強さを表すUVインデックスは4月で4.3、9月で4.4です。
一番紫外線が強い7月8月はそれぞれ6.1と6.0なので4月の紫外線量がいかに強いかが判りますね。
もちろん5月6月の紫外線量は4月より強く5.1です。

これほどの紫外線を無防備に浴びていては居間はよくても後々後悔するかもしれません。
かと言って日焼け止めは塗るとべたべたするしお肌にもよくないしとお悩みのあなたに朗報です。
海外で人気の飲む日焼け止めサプリがついに日本でも発売されることになりました。

南ヨーロッパ初の日焼け止めサプリは紫外線を約5~6割もカットしれくるのです。
南ヨーロッパと言えばスペインやイタリア。
日本では気候も良くて過ごしやすいというイメージがありますが、その実態は日本の夏以上の紫外線地獄だったりします。
そこで開発されたのが飲む日焼け止め。
ヨーロッパの人も毎回日焼け止めを塗るのは手間だったということでしょうね。

この飲む日焼け止めサプリは朝飲めば夜まで効果が持続するので日焼け止め対策には最適です。
また、日焼け止めで一番怖い塗り忘れもなくなりますのですっかりしがちな人にはもってこいなのです。

日焼け止めサプリは日常生活にも便利ですが、旅行中やアウトドア中に最大の効果を発揮します。
旅先や野外で日焼け止めを何度も塗ったりするのは面倒なのですが、日焼け止めサプリはその手間から解放されるでおすすめです♪