荒れ放題の唇を改善するリップケア

唇はちょっと油断するとすぐに荒れてしまって困っている人も多いはず。
そんな唇荒れに悩む方にリップケア体験談をご紹介します。


唇がとても乾燥しやすい私は、友達から教えてもらったスペシャルケアで、かなり唇の状態が良くなりました。
以前であれば、一日に何度もリップクリームを塗りなおすほど荒れていましたが、今となっては朝とお昼に塗りなおせばよいくらいまで改善しています。
そのスペシャルリップケアとは、手作りのリップスクラブでのマッサージとパックです。

スクラブは、ココナッツオイルとハチミツ、そして黒糖を混ぜて作ります。
黒糖は塊のものを使用する場合は、きちんと砕いて粉末状にするのがポイントです。
オイルとハチミツを大匙1杯ずつ混ぜ合わせ、そこに黒糖を自分のお好みで投入していきます。
スクラブ効果を発揮させるため、指にとってざらつく程度まで黒糖を入れるのがポイントです。
作っている最中から、とても甘くて良い香りが漂ってきて癒されるのですが、それだけではなく実力も非常に高いものとなっています。

スクラブを使用する前に、唇に何もついていない状態にしておき、指にスクラブをのせ軽く唇をマッサージしていきます。
更にその後、ラップでパックして10分ほど置いておくと、とてもしっとりした口元になることができます。
すべてが天然素材で作られている為、口に入っても安心ですし甘いので嫌な感じもありません。
ハチミツ自体に殺菌作用があるので作ってから冷蔵庫で保存しておけば10日くらいは保存が可能です。
私はこのケアを1日おきに行っています。
唇のトラブルで悩んでいる方にはお勧めのリップケアです。


ココナッツオイルと蜂蜜、黒糖で作ったスクラブのパックが有効な秘密は保湿にあります。
これらは保湿効果が高いので、唇に塗るとツヤツヤに保つことができますよ。
是非試してみてください。